羊蹄山ブレンド

 「かふぇもか」さんオリジナルブレンドコーヒー。
 【羊蹄山ブレンド】
 中煎焙煎、コロンビア、ブラジル、グアテマラの3種類の豆でコロンビアが中心なのかな?

 後味は苦味がくるかなw

 やっぱり美味しいと思う(•ө•)♡


 加工しまくってみたWwww

Category: 今日の珈琲

コーヒー豆

京極ふきだし公園の自家焙煎屋
「かふぇもか」さん。

クリスマスセールで2割引。

久々に購入(•ө•)♡

美味しいんだ
Category: 今日の珈琲

ブナリンカフェ

昨日は久々にファミリードライブでした。
黒松内の道の駅にて、ブナリンカフェのコーヒー豆を購入。

スイートブレンド、マンデリン 100gずつ。


朝、マンデリンを挽いて淹れました。

香りも匂いも、凄くいい。

Category: 今日の珈琲

久々にコーヒー豆を購入

久々に「かふぇもか」さんで購入。

モカ イルガチェフ エチオピア産 クラスG1





味よりも匂いに特徴があるコーヒーでした。美味しかったですよ☆

やっぱり挽きたてはいいなぁ。時間がある時にしかできないけれど。

Category: 今日の珈琲

現在のコーヒーの木

一番大きいコーヒーの木は2mを越えてしまいました(*´д`*)

摘芯しなきゃ、どんどん伸びていくらしいです。

去年は実をたくさんつけてくれたけれど、今年はどうなるかな。

Category: 今日の珈琲

Xmasカラー

 凄く紅いw
 Xmasカラーのような紅。収穫間近かな?



手でもいじゃっていいのかな?(^_^;)
Category: 今日の珈琲

赤い実

 ついに、コーヒーの木の実が赤くなってきました!

 日に日に色濃くなってきてます。収穫が楽しみですw

Category: 今日の珈琲

パパ☆CHOICE

 昨日パパが選んで買ってきてくれた
「宮越屋珈琲」のコスタ・リカ を豆で。
 午後から挽いて淹れました。





◇宮越屋珈琲◇
11月のおすすめの豆だったワケね♪

 いつか私の淹れた珈琲を飲ませたい人がいます。


Category: 今日の珈琲

間違えると

 「かふぇもか」さんから購入した、コロンビアスプレモという豆。
 15gぐらい残ってたから、単純に1杯150ccぐらいで飲もうと淹れたら(*´Д`)優真さんのイタズラ止めるのに目を離すと、250ccのメモリまで到達...

 薄い(ー_ー) もったいない...

 飲むけれど、最後だったからしっかり味わいたかったなぁ。
Category: 今日の珈琲

買いたい本



 単純にオモシロかったw
 コーヒーに関する豆知識がつまってました
Category: 今日の珈琲