グリムス 8本目の大人の木

しばらくブログもほかっておいたので308日かかって、大人の木に成長しました。

8本目です。

1365209197_04567.jpg

まだ、忙しくないのでPCに向かっているヒマがあるけれど、忙しくなったらツイッターで忘却録代わりにしてて、ブログと連動するしかできなくなるかな…

なるべくなら、ブログにまとめておきたいなぁ。頑張ろうっと。
Category: グリムス

グリムスキーワード



 京都議定書

 京都議定書(きょうとぎていしょ、英: Kyoto Protocol)は、1997年12月に京都市の国立京都国際会館で開かれた第3回気候変動枠組条約締約国会議(地球温暖化防止京都会議、COP3)で同月11日に採択された、気候変動枠組条約に関する議定書である。正式名称は、気候変動に関する国際連合枠組条約の京都議定書。

 議定書で設定された各国の温室効果ガス6種の削減目標。京都議定書第3条では、2008年から2012年までの期間中に、先進国全体の温室効果ガス6種の合計排出量を1990年に比べて少なくとも 5%削減することを目的と定めた。

Theme: 雑記 | Genre: ブログ
Category: グリムス

大人の樹

 4本目のグリムスは70日ほどで大人の木に成長しました♪
1295064859_03806.jpg




 今回はキーワードは「カーボンオフセット」というのをツイートしたら反映したようです☆


 今度はどんな樹に成長するのか楽しみです
 ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ

Category: グリムス

グリムスもワールドカップ



 今日からサッカーワールドカップが開催します(*´-`)ネー


 日本は予選通過できるのでしょうか?TVでは特集をバンバンやってますね。



 やっぱり日本人なので応援します!!(`・ω・´)シャキーン


 ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ



1276258422_05708.jpg




Category: グリムス

グリムスキーワード



 「酸性雨」という グリムスキーワードで来てくれたお客さんは山猫かな?イリオモテヤマネコ?


 
1269424578_08340.jpg


 aricoグリムスもだいぶ成長してきました。


1268746472_08279.jpg       1269813225_09821.jpg


 こんな感じ。


Category: グリムス

グリムス



 昨日のグリムスキーワードの「砂漠化」で来たお客様は…

ミーアキャット

1268264773_09361.jpg



 なかなか首の動きの激しい動物?…ちょいワルっぽいぞ… (*´∀`)クスクス


 
 2本目のグリムスは枯らさないようにしなきゃ☆


Category: グリムス

いつの間にか…


1263903907_01021.jpg


 いつの間にやら、グリムスの木が大人の木に成長しておりました…

 3か月ぐらいブログが停止した状態だったので、枯れ気味のへちょ~んって なってたけど、なんとか成長してくれました。



 2本目もマイペースにガンバロっと♪
Theme: ひとりごと | Genre: 日記
Category: グリムス

グリムス



 グリムス キーワード 「省エネ
 


 省エネルギー
 

 日本では、オイルショックのときにエネルギーの安全保障の面から始められた。1990年代からの地球環境問題、特に温室効果ガスの削減の為にも重要なものとなっている。

経済・産業活動や市民生活に大きな影響を与えずに行う為には、技術開発や各業界の強力な自主的取組・市民の協力が必要である。補助金に加え、ESCO事業などのイニシャルコストに対する経済的な導入後押し政策も有効である。

なお2007年現在は原油価格高騰による光熱費値上げの影響か省エネムードが高まっており、ついには企業向けの省エネビジネスも登場している。


Theme: ひとりごと | Genre: 日記
Category: グリムス