入院17日目

今日は優真の機嫌の悪さもハンパなかったです。

いつも待ちきれないほどの、昼食も3口ぐらいで突然のギャン泣き。
抱っこしようとしても手を振り払われ…ご飯もいらないのかいるのかわからない。

優真の飲んでいる薬を調べてみると…

◇プレドニゾロンの副作用◇

飲み始めに多いのは、いらいら感、不眠、消化不良、下痢、吐き気、食欲増進などです。服用が長めになると、にきび、むくみ、生理不順なども起こります。軽い副作用の場合、病気によっては治療を優先しなければなりません。


やっぱり、機嫌の上がり下がりがかなり激しいのは、このせいだろうなぁて思います。
先生にも聞いてみると、そうだと言ってました。

薬はどんどん減っていきますが、この突然の機嫌の悪さはもう少し続くと思われます。


今日はプレイルームで豆を使って砂遊びみたいにしました☆
これがかなり楽しい♪感触も気持ちがいいし、子供も喜んでました。服も汚れたりしないので、ソコも良いところです。


あと、今日飲んだ「野菜生活のトマト味」これは素晴らしく美味しかったです!!
また買って飲もうっと♪
Theme: 男の子育児 | Genre: 育児

コメント

検査結果、よかったですね。早く元気になれることをお祈りしております。

2013/06/01 (Sat) 02:49 | あ太郎 #ncVW9ZjY | URL | 編集
ありがとうございます☆

あ太郎さん、コメントありがとうございます。
ホントに良くなってきて、気持ちも上向きです。

色んな話を聞く事ができましたが、昔に比べると今は医学が進んで薬や治療が進歩してきて、効き目が良いとの事。

心臓の手術をした子が先に退院できたりと、凄いなぁと感心します。

2013/06/01 (Sat) 22:24 | ari #g6kVK5eE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する