入院18日目

今日も1日を終え、ぐっすり就寝している優真です。

今日は午前中にいつも遊んでいた女の子が退院。
手を繋いでいたり一緒にままごとやボールで遊んだりとその子が遊びに誘ってくれたので、優真も徐々に病院生活に慣れ
ました。
ちょっぴり寂しいです。その子のお母さんが妊娠中で入院しているので、その子のおばあちゃんがずっと付き添いを。
そのおばあちゃんが良い人で、私も色々お話して気が紛れました。
本当にありがとうございました。どんどん良くなっていくといいですね♪

現在の優真の粉薬は…
・プレドニゾロン1日3回 朝・昼・夕
・ファモチジン1日2回 朝・夕
・アスピリン1日1回 朝
明日から、また少し薬の量が減ります。

最近、私も看護師さんも気になってるのが、優真のお腹の張り。
笑っちゃ悪いけれど、プーさんみたいなお腹で叩くと響くのでガスが溜まっているようです。
ウンチは3日に1回ぐらいのペース。本人は至って苦しくもなさそうですし、元気です。
食事をほとんど完食するので…4次元なのか?

あとはたくさん遊んで、自然に促せたら一番良いと思ってます。


プレドニゾロン、ステロイド系のお薬。コレが苦いのでシロップに混ぜて飲んでいます。


最初は無理やり口に入れて飲ませてましたが、最近ではちゃんと口を開いて飲んでくれます。
もう少しだから頑張ろうね☆
Theme: 男の子育児 | Genre: 育児

コメント

一緒に遊んでた子が退院したんですね。
優真君はさぞかし寂しかったでしょう。
早く良くなって退院だ(^_^)

2013/06/02 (Sun) 05:36 | ポテトチップ #CIID75Pc | URL | 編集
もう少しだと思います

ポテチさん、コメントありがとうございます。
今日もまた薬の量が減ったので、先は見えてきたようですw

頑張りますよ♪

2013/06/02 (Sun) 21:52 | ari #g6kVK5eE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する