入院28日目

今日は朝から、モニタも終わり♪
昼間は身体に繋がるものは無く、優真も笑顔がたくさん見られました。

ただし、部屋からは出られません。免疫力が下がっていることや何かに感染してまた入院が長引いても、と先生から言われました。
確かに、これ以上伸びても今度は駿の保育園の運動会にも間に合わなくなってしまう…

午前中は血液検査、エコー検査をしました。
血液検査の結果、良好だったので、これからまた2週間かけて粉薬の量を徐々に減らし、たまに検査をして様子を診ていく感じです。

2週間。短いようで長い…長いようで短い…
しっかり治して、笑顔で帰る為に頑張ります♪



プレドニゾロンの量が多いです…

プレドニゾロン 1日3回
アスピリン 1日3回
ファモチジン 1日2回

明日はまたプレドニゾロンの量が少し減ると言われました。


今日は、仲が良かったお母ちゃんが、息子ちゃんの退院で帰宅しちゃいました。
な~んかw お腹から笑える人でした。お互いの冷蔵庫の食品にイタズラ描きしてましたしw

病院には色んなお母さんや付き添いの人がいます。みんなそれぞれ子供のことで悩みもあったり、涙を流したり…でもみんな前向きで子供のために出来ることを精一杯しています。

その姿には心を打たれるし、考えさせられるし。
だから私もこれからの2週間、夜泣きしようが、ワガママ言われようが優真の願いはなるべく叶えてあげようと思いました。

その、仲良くなったお母ちゃんに言われたんだけどね。言われて頭を冷やしました。
ちょっと元気になったからって、優真に厳しくなってた。


さて、明日も優真とともに頑張りますかw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する