入院32日目

昨夜はブログを書かずに、大爆睡してました。

今日も元気にプレイルームで遊んでました。

毎週土日はとても静かな病棟内です。
月曜日、火曜日 検査や入院で慌ただしく動いてます。
水曜日 毎日のシーツ交換に加え、枕や掛ふとんのカバーなども変えるのでリネンの動きがひっきりなし。
木曜日、金曜日 外出、外泊で土日を自宅で過ごす患者の動き。
土曜日、日曜日 親や祖父母しか病棟内に入れないので、基本的に土日は静かです。

これで兄弟も入れたら、賑やかな感じになるのだろうけれど、感染などには気を配ってる病院なので…というか、基本的に重病の子供達が多いです。
だから気を配って当たり前ですね。

今日の昼食は、おにぎりが出ました。
優真の食事は全て5mm刻みです。正直言うと他の子の原型を見て、あぁこれはこの食べ物だったんだと確認しなければわからないです。
でも、こうして刻むと野菜もぜ~んぶ食べてる優真。

ちなみに。これはエビフライと卵焼きとウインナーなんです☆


手づかみで、あむあむ


おにぎりが好きな優真は食べながらニッコリ♪

明日もたくさん遊んで、食べて免疫力を高める生活をするぞーw


…明日は宝塚記念があるんだなぁ…
Theme: 男の子育児 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する