入院45日目の事

金曜日。血液検査をしました。

かなり祈るような気持ちで、優真を看護士さんに預け、処置室で採血を。
出てきた先生が、「優真くん、採血も泣かなくなりましたね~♪」とにこやかに。

ココに入院してから、最初のうちは体温や血圧を計るだけで泣いていたのに、エコー検査も泣かないし、採血までも泣かなくなったようです。
本当に頑張っているんだな…と逆に涙が出そうになりました。

今日はパパも説明を受けるのに呼ばれているので、12時半に到着。
先生を呼んでもらい、13時前に優真もつれて3人で話を聞くことに。

優真…どうなっちゃうんだろう…

私の顔、あの時こわばっていたな。

パパも入院時に説明を受けたぐらいだったので、途中経過の治療や経過をざっと説明され…
先生「そして、今回結果ですが。お母さん!下がりましたよ♪炎症反応が下がりました!
私「ウソ!やった☆すごい!」
先生「前回の炎症反応が2,55で今回が1,35まで下がってます。まだ、ちょっと退院はできませんがここらで気晴らしに外泊をしますか?日曜日は運動会なんでしょ?」
私「お!!」と顔はニコニコ。

突然の外泊に小躍り♪仲良し母さん達に報告w
みんな喜んでくれて、嬉しかったです。
自分達の子どもも大変なのに本当に喜んでくれて、ありがとう☆
本当にありがとう!

退院ではないけれど、私も優真も1ヶ月以上ぶりの帰宅。


退院は月曜日にまた血液検査があり、その結果で見通しがでるかな?


そして、あわただしく帰宅準備を。外泊中も薬はかかせないのでしっかり説明を受けて、体温もマメにチェックしなくちゃ。
38,5℃以上と様子によっては病院に戻って来ることを前提に、帰宅です。
日曜日の夕方に病院に戻ってきます。


実は、お義母さん、お義父さんには内緒で帰ってきました。
突然の事で嬉しいし、私も駿に会えました。運動会も見に行けます。

駿を抱っこしました。優真も重たいけれど、懐かしい重さに嬉し涙。
夕食をみんなで囲み、たくさん話をしました。


今、入院45日目の出来事を自宅のPCから書いています。
明日には病院に戻るけれど、まずは駿の運動会をいっぱい応援します☆


Theme: 男の子育児 | Genre: 育児

コメント

外出許可よかったね

うわ~、読んでておらも嬉しくなっちゃいます(^_^)v
運動会が見られるって、毎日頑張ったご褒美ですね。
今度の検査もOKで正式に退院できますように。

2013/06/30 (Sun) 05:51 | ポテトチップ #iHDEAd56 | URL | 編集

良かったよかったよかった~!!
更新が無かったので心配してました…

あ~本当に良かった…

運動会、楽しんできてくださいね!!
そちらも晴天かな?こちらは雲一つない
晴天です☆

2013/06/30 (Sun) 07:08 | ぱんだこぱんだ #- | URL | 編集
良かった

良かったですね。何よりです。このまま順調に回復されることをお祈りしておりますm(__)m

2013/06/30 (Sun) 08:12 | あ太郎 #ztCBFypQ | URL | 編集
Re: 外出許可よかったね

ポテチさん、ありがとうございます♪
気分転換になりましたw 
一気に風景が変わってて、大げさだけど「うらしま」気分でしたww

2013/06/30 (Sun) 21:21 | ari #g6kVK5eE | URL | 編集
Re:

ぱんだこぱんださん、ありがとうございますw

今日は天気も良く、暑い1日でした☆

半ば諦めていたので、突然の外泊は気分転換になり、嬉しかったです♪

次の結果も良ければいうことなしだけれど、また今夜から病院生活ですw

がんばりま〜す♪

2013/06/30 (Sun) 21:25 | ari #g6kVK5eE | URL | 編集
Re: 良かった

あ太郎さん、ありがとうございますw

私も先生も数値が下がると思ってなくて、先生も驚いていました☆

ひとまず病院に戻ってきましたが、退院に向けて良い方向に流れるといいなぁと思いましたw

2013/06/30 (Sun) 21:30 | ari #g6kVK5eE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する