入院50日目

今日の血液検査結果は…
「正常の値ではないけれど、大丈夫だと思います。退院してもいいですよ」
との先生の診断。

良かった。良かったよ~~。
すぐに看護師さんや保育士さん、退院してったお母さん達に連絡を入れました。
みんな喜んでくれて、夜勤で見送れない看護さんも優真のところに来てくれたりで、
「優真は幸せ者だな」って思いました。

今回のことは、優真は覚えてはいないだろうけれど私が教えてあげます。
色んな人が優真を助けてくれたんだよって。

明日、荷物をまとめて午前中には退院します。


〈FB投稿にて〉
地元の総合病院の通常の治療しましたが、熱がひかず札幌の小児科専門の病院で2回目の治療を。
退院も決まっていた6月初め。また再発して発熱が。3回目の治療も同じ病院で。

50日間の入院生活でした。
私もずっと付き添いをしてました。

色んな事がありました。色んな事を感じました。色んな人に出逢いました。
それは私だけでなく、優真も感じていると思います。

今、優真は1歳9ヶ月。この時期のことは大人になったら覚えていないだろうと思います。
なるべく感じたことを残しておきたくて、ずっとブログに綴りました。
だから優真が大きくなったら、「こんな事があったんだよ」と笑って話してあげたいと思います。


優真が一番頑張りました。
熱が高くてイライラ、唇が腫れ上がって血が出続けツラかった。ベッドの上でしか過ごせなかった日が長かった。薬の副作用でホッペやお腹が膨れ、情緒不安定。何度も採血を繰り返し。苦い薬を飲み続けました。
今では針を刺されても泣きません。自分から口を開けて飲めます。
1ヶ月で話す言葉も増えました。できることも増えました。

長い人生の中のたった50日間ですが忘れられないです。

先生や看護師さんの皆さんには大変お世話になり、そして大変感謝してます。
ありがとうございます!元気に退院できます。

コメント

コメントが遅くなっちゃったけど退院
おめでとうございます!!

色々頑張った優真くん、偉かったですね!

2013/07/19 (Fri) 17:14 | ぱんだこぱんだ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぱんだこぱんださん、本当にコメントありがとうございました♪

ブログを読んで温かいコメントに感謝です。

今年は農産物を送りますね(*´∀`*)

また連絡いたします♪

2013/07/20 (Sat) 23:48 | ari #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する