今日の草取り

朝露が多めだったので、昨日の小豆畑は後回し。

人参一般:55a(向陽2号)の畑の草取りへ。
スズメバチなんだか赤バチなんだかわからない(*´д`*)大きな蜂に目をつけられ、逃げ回りながら2時間半で終了。


画像の真ん中にはバッタがw やけにバッタが多かった畑でした。


途中でふきだし公園のコーヒー豆のショップにてカフェラテを買って一休み~♪
至福でござる~~。゚+.(*´エ`*)。+.゚
今日は暑くて乾燥してました。






小豆畑の草抜きへ。
110aの「エリモショウズ」という品種。


明日にも開花ですね。


気温の高さ、乾燥で葉が委縮して水分を逃がさないように小豆が自己防衛が働いているワケです。

改めて植物の対応能力には感動です。


しかし…本当に雨が欲しい。

畑全体が乾燥してるし、作物がシナシナです。

去年もこんな感じで干ばつに。困ったものです(;´・ω・)ウーン・・・

Theme: 農業 | Genre: 就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する