今日の収穫

昨日の雨の量が多くて、すぐにニンジンの収穫の続きができませんでした。

見廻りであちこち撮影♪


右側は9/18夕方に播種した、秋蒔き小麦。
左側は9/19午前10時ぐらいから播種しました。
18時間違うだけで、発芽に差が出てます。
凄いなと感心。



日が出て、畑の土が乾き出しました。



あまりにも水が溜まってて...畑の芋の畝をぶち破って流してます(TдT)
決して泥遊びしてません。


午前中は小豆と芋の淵ぼりをしました。


早めの昼食を取り、
12時半からニンジンの収穫を開始。



終わらなかったのでまた明日。
6時には真っ暗です。

日が沈むのが早くなってきました。
寒いしね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する