コーヒーの木

 このコーヒーの木は5年前に苗から買って育てました。実家にも1苗おすそ分けして、実家の方は花が咲いて実をつけたのですが、私のは丈は伸びまくっているけれども、一向に花が咲く気配が無かったワケです。
 鉢を入れて170cmは優に超える丈です。


 摘芯した方がいいのかな(´・ω・`)


 と思っていたけど、今日!よーく見てみると...

 葉っぱの根本からツブツブした物があちこちに。




 お義母さんを呼んで聞いたら、やっぱり花が咲く蕾じゃないかなと。

(ノ´∀`*)嬉しい♪伸びっぱなしなだけかと諦め半分だったので。これからが楽しみです。
Category: 今日の珈琲

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する