大豆播種

午前
〇大豆播種 65a ダンナ・姐さん
〇大豆播種予定の畑 235a スタブルカルチ 義父
〇大豆播種予定の畑 235a ロータリー1回目 ママ


 スタブルカルチをかけてる義父のトラクター。土埃りがすごい(*´д`*)


 ユキホマレRを播種。
 

ユキホマレRは、ダイズシストセンチュウ・レース3にし​か抵抗性がなかったユキホマレに、レース1抵抗性をつけ​た品種です。他の特性はユキホマレ並みとされています。(佐藤さんから教えてもらった♪)


 ◇だいず「ユキホマレR」◇(八木さんから教えてもらった☆)


午後
〇大豆播種 150a パパ・姐さん
〇大豆播種予定の畑 235a 石灰散布 義父
〇大豆播種予定の畑 235a ロータリー1回目 ママ
〇大豆播種予定の畑 235a ロータリー2回目 義父

 6時間ぶっ通しのロータリーがけはさすがに疲れたです☆隣町なのでトイレが不自由。林に入ろうにも山菜取りが多くて、お尻見られちゃう(´д`lll)




 前作が男爵。うわぁ…スタブルカルチじゃなくてプラウでひっくり返した方が良かったのかな…どっちみち出てくるだろうけど(´・ω・`)ショボーン


 淵植えもちゃんとします(`・ω・´) シャキーン

Theme: 農業 | Genre: 就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する