北海道フードマイスター 見学ツアー

 この日は、「北海道フードマイスター資格者限定見学ツアー」に行ってきました♪

 朝4時前に起き、倶知安駅から5時台のJRで札幌へ(*´д`*)正直ずっと寝てました。


 最初は苫小牧市にある「きのこのホクト」の工場見学です。

 
 なかなか入って見る事の出来ない、舞茸とブナシメジ、ブナピーの「生育室」を見学するために、菌が入らないように準備して入りました☆


お土産に採りたての「エリンギ」を頂きました(*´▽`)ノ

…が…バスの中に忘れてしまいました(´;ω;`)ウッ…


ランチは「森の食卓 トマティーヨ」にて
◇森の食卓 トマティーヨ◇←リンク☆


「カルビー千歳工場」



この日は「かたあげポテト」を作ってました。作りたての試食もあり。
◇カルビー工場見学 要項◇←リンク☆

Theme: 農業 | Genre: 就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する